2012年 10月 11日

Midnight in TOKYO

とてもとても久しぶりに、六本木ヒルズで深夜に映画を見た・・・
午後9:30から上映開始で、閉幕は真夜中の0:05
終わった途端にみんな電光石火で帰宅の途につく・・・・・終電車まで、もう間がないから・・・・
NYみたいにアフターシアターをのんびり楽しむ人はあまりいないみたい。

足早に通り過ぎる人の向こうに、まだ明るいビルが林立している・・・・・そう、東京の街で夜明かししているのは働いている人達・・・・遊びではなく仕事で夜明かししている。
b0267227_15232916.jpg

[M9 summicron35mm f2.0 8elements Wetzlar]

by izumi-suzuki | 2012-10-11 15:16 | おでかけ編 | Comments(10)
Commented by micro43 at 2012-10-11 15:27 x
日本人働き過ぎか、能率が悪いか。
サラリーマンもリストラで人数減って大変と思います。
家族も可愛そう。
Commented by akirasoftil at 2012-10-11 20:57
終電に間に合わすべく、慌ただしくホームに向かう人々の様子が伝わってくるような写真ですね。

ところで、もう何年も映画館で映画を観ていないですね。
いつもDVDを借りてきて自宅で観ていますが、たまには大画面で観るのもいいかもしれませんね^^
Commented by sacra-fragola at 2012-10-11 22:20
こんばんは。
木六本ですね~。
深夜の映画・・・良いですね。私も、ちょっとローカルですが、
イクスピアリでレイトショー見ますよ。ちょっとお安いですし・・・
しかも、車で行けるので帰りのことは気にしないで済みます。
約15分くらいかな?家から。
しかし、欠かさずM9を持ち出している辺り・・・流石です。
Commented by tullyz2 at 2012-10-12 00:49
深夜に映画。都会ですねぇ^^ 
ロンドンでオペラとか見たときのことを思い出します。
ビルの明かりはすごいですね。
働く人が放っている光なんですね。
Commented by Neoribates at 2012-10-13 16:57
はじめまして.
オールナイトで映画,もうだいぶ前に見たっきりです.
体力的にもう持ちません┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
その後に,どこかでワインとオニオングラタンスープでもやりたいですねぇ.遠い昔にはそんなこともやってました.この記事でそんなことも思い出しました.
Commented by izumi-suzuki at 2012-10-15 08:15
micro43 さん・・・・
コメントありがとうございます。
本当に日本人は真面目によく働きますよね。  日本を支えてきたのは、そういうたくさんのサラリーマンの方達ですね。
でも、少しだけでも、仕事を切り離して楽しむゆとりを持てるといいですね。
Commented by izumi-suzuki at 2012-10-15 08:23
akirasoftilさん・・・・
コメントありがとうございます。
私もDVD見ればいいかなってつい思っちゃうのですが、出かけてみると、やはり映画館で観る映画は違います。画面の迫力、音の迫力・・・・そして、コーラとポップコーンの大きなカップを抱えて席に着くワクワク感・・・akirasoftilさんも、奥様とデートなさるときっと楽しいですよ。
Commented by izumi-suzuki at 2012-10-15 08:28
sacra-fragolaさん
コメントありがとうございます。
イクスピアリ、いいですね。 私は行ったことないのですが・・・舞浜の駅の近くですよね。  ディズニーランドに出かけた時に明かりが見えていました。
映画を観に行くのにM9をバッグにいれてる私って、変な人ってつくづく思います。自分でも・・・・・(^_^メ)
Commented by izumi-suzuki at 2012-10-15 08:41
tullyz2さん
コメントありがとうございます。
オペラはコベントガーデンのオペラハウスで?  私、6年前あそこでベッカムと会ったんですよ~!! (^^♪    正確には meet ではなく see ですけど・・・・もしかしたら glance ・・・・・(笑)
真っ白いスーツでビクトリア夫人と仲良く手をつないでいて、とてもチャーミングでかっこよくて、素敵でしたよ。  イギリス人もフィーバーしていて、そこらじゅうから「ベッカム!」「ベッカム!」という囁き声が聞こえてきました。
オペラよりそっちの方がイベントになった夜でした・・・・(*^^)v
Commented by izumi-suzuki at 2012-10-15 08:49
Neoribatesさん・・・・
コメントありがとうございます。
ワインとオニオングラタンスープ・・・いいですね。 夜遅くは胃に優しい方がいいですものね。  オニオングラタン大好きだし・・・・
でも、オニオングラタンはお家で作ろうと思うと大変なんです。  玉ねぎをアメ色になるまで、1時間も弱火で炒めなくてはならないから・・・・
作り終わるとへとへとに疲れて、お腹もすいて、スープだけじゃ足りない・・・(笑)
やっぱり、どこかお店でいただく方がいいな・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Memory      一番好きな時間 >>