2012年 09月 30日

追憶

夜8時・・・・夜更けてきた頃の六本木ヒルズの片隅で、少し冷たくなってきた風を避けるようにひっそりと佇む彼女・・・・・・待ち合わせかな?
その時、彼女の携帯がプルプル震えて、メールが届いた。
彼氏、少し遅れるって言ってきたのかな?  それとも、仕事が忙しくて来れなくなったのかな?
なんとなく気になって、ディスプレイの青白い光に浮かび上がる彼女の表情を、思わずうかがってしまう私・・・・・
恋してた頃の私を・・・ふと、思い出す。

b0267227_8282031.jpg

[M9 summicron 35mm f2.0 8elements Wetzlar]

by izumi-suzuki | 2012-09-30 08:30 | おでかけ編 | Comments(6)
Commented by tullyz2 at 2012-09-30 11:06
今日も夜スナップですね。写真でも撮るのでなければ見過ごしてしまいそうな光景ですが
どんなメールが来たのかななんて考えてしまうと気になってしまいますね^^
izumiさんはいつもどうやってカメラを持っているんでしょう。
女性はバッグも持たないといけないし、小さいとはいえM9はそれなりの大きさがあるし。
男はカメラバッグを肩から提げていてもどうってことないわけですが。
それともバッグなんって持たないで、いつも臨戦態勢とか^^
Commented by akirasoftil at 2012-09-30 11:56
手ぶれしそうな明るさで上手に撮られていますね。
どんなメールがきたのでしょうか。
ちょっときになりますね。
昔は、メールでのやりとりなどなかったので今は便利ですね。
Commented by sacra-fragola at 2012-09-30 13:03
こんにちは。
恋人を待つのか?友人を待つのか?
恋人だったら・・・胸がキュンとなる様な感じ(最近は皆無)っていうか?
ワクワクする感じって言うか?とても良いですね。
私も恋がしたいですね・・・なんて、いい歳こいて何言ってやがるんだ!
って言われそうですが、幾つになってもそういう気持ちは持っていたいです。
そう言えば、今夜は中秋の名月!台風で見られそうにないですね。
Commented by izumi-suzuki at 2012-09-30 21:20
tullyz2さん・・・・そんな・・戦場カメラマンではないので、いつも臨戦態勢というわけでは・・(^_^;)
ネックストラップでカメラを提げてしまうと、ファッションが限定されてしまって、ジーンズとかパンツルックでないと似合わないんですよね。  やっぱりお洒落もしたいし、でもシャッターチャンスは逃したくないし・・・だけど、カメラバッグは気にいったのがなくて・・・・・それで、カメラ屋さんでカメラ用のソフトケースをいろいろな大きさと色をいくつか揃えて、その日のバッグに合わせて使ってます。
ちょっと、大きめのハンドバッグかショルダーなら、それで全然OKなんです。   ソフトケースって安いし、軽いし、それに仕切りも自由になるので、バッグの中の小物の整理もできてすごく便利です。
日本のカメラバッグはあまり格好いいのがないのですが、TUMIやDOTHEBAG などのブランドでもカメラバッグを作っていて、すごくお洒落なデザインです。 
男性でも、ちょっとカッコ良く決めたい時は、素敵ですよ
Commented by izumi-suzuki at 2012-09-30 21:24
akirasoftiさんl・・・・本当に・・なんだか気になっちゃって・・・
彼女の表情がうかない顔だったので、余計に心配になりました。
私も暇人ですね。
Commented by izumi-suzuki at 2012-09-30 21:31
sacra-fragolaさん・・・「いい歳して」なんて、誰も思いませんよ。 恋する気持ちに年齢制限なんてありませんから・・・・
恋してる時って、まわりのものがとても綺麗に見えたり、優しい気持ちで人やモノを見られるようになるので、いい作品も撮れるかもしれません。
でも・・・世の中の平和の為には、奥様にもう一度恋しちゃうのが一番ですよ。  (*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Maman      語り合う夜に・・・・・・ >>