2012年 09月 29日

語り合う夜に・・・・・・

プライベートで少し嬉しいことがあって、久しぶりに夫と二人、連れだって出かけた。
お気に入りのレストランで、美味しいワインとお料理を楽しみながら語り合い、穏やかにくつろげるひととき・・・たまには、こんな感じもいいのかも・・・

b0267227_20531.jpg


中目黒の 「ビストロ ド エル」
         
とてもシックな内装と、多分、中目黒界隈でもイチニを争う絶品のお料理・・・・私の一押しレストランです。

お奨めメニューは、定番の前菜、“お野菜のテリーヌ” (旬のお野菜を色とりどりにコンソメゼリーで固めたもの)、それと、メイン料理の “ミルク仔豚のロースト” (これは、まだ母豚のミルクしか飲んだことのない赤ちゃん豚のローストです.。びっくりするほど軟らかくて臭みがないので、豚肉が苦手な人でも大丈夫)
この二つは、本当に癖になる美味しさで、時々どうしても食べたくて我慢できなくなります。

山手通りからも目黒川沿いの並木からも外れた路地裏にあるので目立たないのですが・・・ぜひ、いらしてみてください。

8月11日に、ランチに出かけた時の写真も出しているので・・・もし良かったらそちらもご覧ください。


[M9 summicron 35mm f2.0 8elements Wetzlar]

by izumi-suzuki | 2012-09-29 02:17 | おでかけ編 | Comments(8)
Commented at 2012-09-29 04:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izumi-suzuki at 2012-09-29 08:55
鍵コメさん・・・・教えてくださってありがとうございます。
おっちょこちょいに慣れてる私でも、思わず笑っちゃうポカでした。「食えない」方から「美味しい」方へ、直しました。(^^♪
Commented by sacra-fragola at 2012-09-29 09:13
おはようございます。
素敵なお店ですね~、やはり渋谷や世田谷方面にはこういうお店が似合います。
店内の色調からイタリアンを連想しましたが、どうやらフレンチのようですね。
それに、お幸せそうな雰囲気がワイングラスに凝縮されてますよ~。
ご馳走様でした。
Commented by akirasoftil at 2012-09-29 11:25
美味しそうだし、なんだか雰囲気の良いお店ですねぇ。
たまに五反田近辺まで行くことがあるので、その時にちょっと寄ってみようかと思います^^

8枚玉の描写はキリッとしつつも優しくて良いですね。
私もちょっと前までWetzlar製のを所有していましたが、新しいレンズが欲しくて売却していまいましたが、ちょっと後悔する描写ですね^^;
Commented by tullyz2 at 2012-09-29 23:44
いい雰囲気ですねー、お店も写真も^^
8枚玉、あまり使っていないのですが、こういう写真を拝見すると
もっと使わなくてはと思ってしまいます。
今日はたまたま寄ったお蕎麦屋さんが新そばになっていました。
これからあちこちが新そばになっていくので楽しみです。
Commented by izumi-suzuki at 2012-09-30 07:37
sacra-fragolaさん・・・そうなんです。 フレンチのお店です。 でも、こってりした感じはまったくなくて胃もたれしないです。 
東京の街はどこもあっという間に様変わりしていくみたい・・・中目黒もちょっと前までは、雰囲気のあるお洒落なレストランなんてなかったですもの。
Commented by izumi-suzuki at 2012-09-30 07:49
akirasoftilさん・・・・五反田までいらしゃるのなら、中目黒まですぐですよね。
この8枚玉は、それまで使っていた一眼レフからRFに切り替えて、最初に買ったレンズなんです。  だから、なんとなく特別の思い入れがあって・・・・ライカ入門記念のレンズです。
Commented by izumi-suzuki at 2012-09-30 08:00
tullyz2さん・・・新そばの季節ですね。(^^♪
中目黒にも美味しいおそばやさんが3軒ほどあり、それぞれに個性があって楽しめます。
私のいつものパターンは、まず“出汁巻きたまご”をとって、“熱燗”とお料理2,3品とって、〆にお蕎麦です。  私にとっては“出汁巻きたまご”と“お蕎麦”の比重が同じくらいなので、卵焼きの一番とお蕎麦の一番のお店が微妙に違っていて、どちらに行くかいつも迷います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 追憶      シャボン玉の香り・・・ >>