2012年 09月 27日

シャボン玉の香り・・・

真っ白に洗いあがったタオルをたたみながら、家族のことをふっと考えたりするのも、私にとっては楽しいひととき。
知り合いの方からいただいたオードトワレ・・・ほんの少しだけリネンに香りを移してみようかな・・・
タオルを使った時、ちょっぴりリッチな気分になれるように・・・・

b0267227_17374619.jpg


by izumi-suzuki | 2012-09-27 17:38 | * Gallery  | Comments(6)
Commented by akirasoftil at 2012-09-27 19:01
使い心地の良さそうなタオルですね~
そして、オードトワレの香りがほんのり匂うタオルってオシャレですね^^

Angenieuxって、フランスのレンズメーカーですよね。
初めて描写を見ましたが、なかなか個性的で魅力的なレンズですね。
Commented by tullyz2 at 2012-09-27 23:20
ホテルのような生活ですね!^^ アンジェニューのマジックだけではないですね^^
ここまでのクオリティーで家事をこなすって大変なことですよね。
趣味ならとことん凝ることもできますが、高いモチベーションを持って
家事をこなすってすごいことだと思います。尊敬しちゃいます。
Commented by izumi-suzuki at 2012-09-28 07:24
akirasoftilさん・・・そうなんです。Angenieuxはフランスのシネマ用のレンズで、私の25mmはシリアルナンバーから1963年のもののようです。だから、50年くらい経ってますよね。
とても軟らかい写りかたをするレンズで、特に開放での描写はベールに包まれたような優しい描写になります。
マウントとヘリコイドを宮崎光学さんでM型に改造していただいたのですが、もともとのイメージサークルが小さいので、ケラレというにはあまりに度を越したような小さい円形の写りになります。 
ですから、トリミングが不可欠です。
Commented by sacra-fragola at 2012-09-29 01:21
こんばんは。
アンジェニーの眩い光を感じさせてくれる、この眩さが良いですね。
タオルと言う題材とこの表現が、特にマッチしたような作品です。
日常でありながら、非日常を感じさせてくれる作品ですね。
Commented by izumi-suzuki at 2012-09-29 01:36
tullyz2さん・・・そんなことないです。 そんな風におっしゃると、うちのダンナが鉢巻して抗議のデモ行進しますよ。きっと・・(笑)
私自身がフルタイムでお仕事をしているので、お休みの日は疲れてしまって、リフレッシュの為に過度に優雅にしてるのかも・・・・
日常生活を満喫してるって自己暗示にかけて、次の週も頑張ろうというか・・・(^_^メ)
Commented by izumi-suzuki at 2012-09-29 01:43
sacra-fragolaさん・・・・Angenieuxのたくさんの光を纏ってベールのかかったような描写が、私も大好きなんです。 やっぱり、シネマのレンズのせいでロマンチックな写りなのかなとも思います。
おっしゃる通り、ごく普通の日常の風景なのに、現実離れした不思議な雰囲気に演出してくれるレンズだと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 語り合う夜に・・・・・・      お・は・よ~ >>