2012年 09月 19日

Golden Sunset

夕刻、お花屋さんで明日の為のお花を選んで、お店を出た途端・・・・・息を飲むような金色の光芒が空を覆っていました。

おおよそ3分か4分、ほんの束の間の、夢のような sunset time ・・・・・・
b0267227_1839172.jpg


昨日、今日と台風」の影響で不安定な天気が続いていたけれど、この夕焼けなら明日はお天気かしら・・・・・
b0267227_18405082.jpg

[M9 summicron35mmf2.0 8elements Wetzlar]

by izumi-suzuki | 2012-09-19 18:42 | * Gallery  | Comments(8)
Commented by tullyz2 at 2012-09-19 18:55
おー、本当にゴールデンですね^^
こういう時間帯にはなかなか外にいないのですよね。
それにしてもちゃんとカメラを持っているところが偉いです。
シャッターチャンスがあっても、カメラがなければ話になりませんからね。
Commented by izumi-suzuki at 2012-09-19 19:26
tullyz2さん、こんばんは
ブログを始めてから、本当にいつもカメラをバッグに入れて歩くようになりました。
おかげで、バッグはいつも重~く、腕が思い切りたくましくなりそうです。(^_^メ)
Commented by sacra-fragola at 2012-09-19 23:35
こんばんは。
一枚目は見事な黄金色ですね。
しかし、こういう光景に出くわせるという幸運・・・
それを逃さず写す行動力・・・
お見事です。
しかし、こんな光景を見たら絶対シャッター切りたくなりますね。
Commented by izumi-suzuki at 2012-09-20 00:11
sacra-fragolaさん、こんばんは
そうなんです。 お花屋さんをでたところで立ちすくんで、買ってきたお花も何もかも地面に放り出して写しちゃいました。
私のその様子にビックリして、カメラの先を振り返って夕焼けに気付く人が何人かいたくらい・・・・・(笑)
あっ・・・・お花はちゃんとその後拾って帰って、もう花瓶の中なので、ご安心を・・・(^^♪
Commented by k7003 at 2012-09-20 03:49
写真よりも何よりも、「8枚玉ズミクロン/ウェツラー」に深夜の眼が覚めまくり!!! 
これをゲットして寝付けず、深い井戸の底を見つめるように前玉の膨らみに目を凝らしていた、20年前の深夜の興奮が、よみがえってきましたぁ。!
わーお(^^)/
Commented by micro43 at 2012-09-20 17:07 x
こんにちは
昨年は電力不足、今年は水不足、いったい日本はどの様になるのでしょう。
と云っても世界中異常天候のようですが。
Commented by izumi-suzuki at 2012-09-20 19:42
k7003さん、こんばんは。
私も、LEICAを手にして、最初に買ったレンズがこの8枚玉ズミクロンなんです。 
カメラの本体を買ったばかりだったのでちょっと手持ちが貧乏になっていて、本当はもう少し安価なレンズを買おうと思ってカメラ屋さんに行ったんです。  それなのに、フォルムの美しさ、描写の素晴らしさ、そして何より無限遠のロックのパチンという感触がたまらなくて、全くの予算オーバーだったのにどうしても欲しくなっちゃって・・・・・・「今年1年、お洋服は買いません。」と神様に約束して買っちゃいました。(笑)
少しずつ手持ちのレンズは増えてきましたが、やっぱり一番出番の多いレンズです。
Commented by izumi-suzuki at 2012-09-20 19:45
micro43さん、こんばんは。
本当に、今年はおかしな天候ですよね。 昨日も台風のせいで西の空の低い所に雲がたまっていたので、こんな光芒になったのでしょうね。
初めて見るような光景で、びっくりでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< in the time of ...      de ja vu Part2 >>