2012年 08月 22日

my day off

久々の休日・・・・マイペースで過ごしたい午後のひととき
b0267227_19314737.jpg

[sonyNEX7 Angenieux 75mm f2.5]

by izumi-suzuki | 2012-08-22 19:35 | * Gallery  | Comments(4)
Commented by tullyz2 at 2012-08-22 23:49
今年はひまわりを撮りませんでした。広いひまわり畑があるところは知っているのですが
去年タンバールを持っていったのですが、イマイチな写真しか撮れなかったのですよね・・・。
ひまわりと一緒にお茶するのっていいですね^^

オーストリア旅行、拝見しました。
私もウィーンやザルツブルクは好きで、仕事やプライベートで
数回行きました。どこも懐かしいですが、ザルツブルクの
魚介のテイクアウトデリNORDSEE!何回も行きました^^
娘もお気に入りでしたね。
その後のケンブリッジも懐かしい。ここでは川遊びはしませんでしたが、
この建物の中から川を見ました。
当時は写真を撮る趣味がなかったので、たくさんきれいなところに
行ったのにと残念に思います^^
Commented by izumi-suzuki at 2012-08-23 00:16
tullyz2さん、こんばんは。
お花畑って綺麗なのですが、対象が漫然としてしまって絵にしにくい面が ありますよね。
難しいです・・・・・・・(--〆)

tullyz2さんも、ヨーロッパをいろいろ旅行なさっているようですね。 
イギリスへは、私も息子と二人旅でした。 ロンドンから列車に乗ってあちこち旅しました。
写真は撮られなかったとのことで残念ですけれど、お嬢さんや奥様との思い出がたくさん心の中におありでしょうから、それはそれでtullyz2さんだけの秘密のアルバムで、素敵ですよ。  いつか昔の記憶をたどって、もう一度旅できたらいいですね。
Commented by sacra-fragola at 2012-08-23 01:29
こんばんは。
ここの所、毎日帰りが遅くてこんな時間にしかお邪魔できません。
Angenieux 75mm f2.5・・・私は持っていないんですが、これも魅力的なレンズですね。
全体的に柔らかな描写なんですが、決して甘いわけではなくしっかりした描写ですね。
完全に午前様帰宅が続いていますので、ひまわりが眩しいで~す。
Commented by izumi-suzuki at 2012-08-23 22:47
sacra-fragola さん、お疲れ様
毎日遅くまでお仕事で、大変ですね。
75mm f2.5は、ANgenieuxのレンズの中では割合と手頃で、私が買った時も3万円を割っていました。安かったのに、高価なレンズに負けない魅力を持ったレンズだと思います。 
おっしゃるように柔らかいんですが、こっくりとした味わいで、ピンのあったところはしっかりと像を結びます。
それに、シネマレンズなのにNEXに付けた時にケラレがまったくでないので、作図がしやすいです。 25mm f0.95の方は、マイクロフォーサーズならいいらしいのですが、NEXにつけると円形にケラレが入ってしまってトリミングしなければならないので・・・・
それにしても、オールドのレンズはみんな個性的で、使っていてすごく楽しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夜は更けることなく・・・・      falls in the ... >>